2023/10/02 16:24

こんにちは!

久しぶりのブログとなってしまいました。

なので、というワケでもないですが、少し近況を。


10月に入りましたが、最高気温は20度を超してとても過ごしやすい日々です。朝起きると、まだ暗いというのは今後のもっと暗い日々を思いだされて、ちょっと憂鬱になりますが。

夏休みが終わったばかりという気もしますが、2週間の秋休みが始まりました。遠出の予定はなく、のんびり過ごす予定です。

写真は次女が1週間通う、劇場のワークショップの朝食風景です。先ほど、送って来ました。みんなで朝ごはんを食べてから始めるそうです。

早寝早起きや学校の後の習い事、宿題やテストの勉強に追われないおやすみは、親子共にリラックスできる時間です。

のんびり出来るのでもうすぐシーズンが終わってしまう蚤の市、あとどこへ行けるかなぁと常に考えています!昨日行った少し遠いフリマは不発に終わったので、もっと行きたい!という想いは尽きません。

不発というのは、マーケットのようなフリマだったのを知らずに行ってしまったので、新品の安い服や食品などの露店がほとんどで、家の不用品を売る出店は少なかったのです。来場者はドイツ人以外が多く日曜日に買い物できたり、安かったりとあって大盛況でしたが、私だけは目的が違いました。

いいお天気とはいえ、だんだん日差しが優しくなって、11月は太陽が出ないという日が少なくはないので、今のうちに出来るだけ写真をたくさん撮って行きたいと思います。

大袈裟ですが、スタイリングのようなこともして、また、ものの状態を整えて写真を撮るのでたくさん撮るのはけっこう疲れるんですよね。でもお天気の良い日は頑張ります。