2023/07/18 19:26


夏休みで、6月から7月初めまで2週間半、イギリスへ行ってきました。

イギリス旅行で見つけたかったもののひとつが、Hornsea社のフラワーベースでした。

5年ほど前のイギリス旅行で、グロースターのアンティークセンターで見つけて、

大切に使ってきたものです。店主も愛用しているこのベースと同じシリーズのものが

ショップでも販売中です。

こちらのベースに飾りたいのは、バラやガーベラといった、茎の長いお花よりも

その辺に生えていそうな、草花という感じのもの。

花束をもらって、終わりかけの時にバラすので、その端っこを埋めるように

束ねられた小さな花やグリーンを飾ったりするとかわいいんです。

こちらの写真では、自然に群生していたカモミールを飾っています。

浅くて、横に広いので片方に生けてもいいですし、ずらっと並べてもかわいいですね。

りすやうさぎ、バンビに犬といった動物たちがいると、置き物としても

ずっと飾っておきたくなります。

今回の旅ではYorkへも行ったので、東海岸、Yorkshire州にあるHornsea社とEastgate社に

ほど近いところまでも遠足で出かけました(ハリーポッターに登場する駅を見学するためです)。

Yorkで3点、Brightonで2点の花瓶を買い付けてきました。

私がずっと気に入って使っているFaunaシリーズのフラワーベースを仕入れて

お店でご紹介出来てうれしいです。