2023/04/09 00:57

半年ぶりのベルリンで楽しく過ごしました。


日程は、水曜日から土曜日までの3泊。考えてみれば、ベルリンの蚤の市は日曜日の方が多いんです。



土日の2日間やっているところなどもありますが、日曜日は回れきれないほど各地で開催されています。


今回は、土曜日の午後に帰りの電車に乗るので、行けたのは2ヶ所だけでした。(1人ならもっと周りますが、長女も一緒だったので...)。


朝も意外と遅いです。どこも10時からのスタート。もっと早朝からやっていれば、朝食前に行くことも出来るのですが。ベルリンは、夕方17時まで朝食が食べられる、というほど朝がのんびり(ナイトライフが充実)の街なので仕方ないかもしれないですね。


いくつかあるうちの2ヶ所厳選となると、迷いますが、観光客はほぼ来ないローカルなところへ行きました。イースター中なのでうさぎや卵もたくさん並んでいましたよ!戦利品は、おいおいショップに並びますので、お楽しみにして頂けたらと思いますの